ココからっとブログ

床をはりました

2013年7月24日 水曜日

先週末、やっと床はりをしました!!もともとの床はコンクリートでした。たまたま、最近引っ越しをしたばかりのスタッフが、「床と壁紙を自分で貼ったんよ。」と言ったのがきっかけ。はじめは「何でまたそんなしんどいことするんやろ?」と不思議でしたが、いざ自分たちで床や壁の色を決め、自分たちで床材をはめこんで床にひいていく作業。なかなか大変だけど、「今新事務所をつくってる!!」という実感が出来とっても楽しい!!

024

これが、はじめのコンクリート状態。これに、床のでこぼこをカバーする薄いシートを敷いて、その上に床材をはめこんでいく作業。

 

070

床の長さを測り、余分な床材はカッターで切る。横は切りやすいが、縦はなかなか至難の業。でも、スタッフが交代交代で切り、スタッフの仲もより深まった気がします。

 

071

そして、ついに完成!!スタッフみんな大喜び!!!

今から、新事務所の事など色々やらなければいけないことも多々あるけど、「がんばっていこう!!」と思えた一日でした。こんな協(強)力的なスッタッフと働けてるなんて幸せ♡と改めて思えました。