ココからっとブログ

2013年も残すところあと1日

2013年12月30日 月曜日

こんばんは。今年も残すところあと一日となりました。今年も波乱万丈、色々ありました(^^;)しかし、さまざまな人、経験を通じ2014年の目標ができました。

もともと、ココからっとのコンセプトのひとつに心のケアがあります。ここに来れば心のわだかまりが無くなり何故かほっこりするという空間を作りたかったのです。その一つのプロジェクトに「円坐」があります。「円坐」(非構成エンカウンターグループ)とはただ座るだけです。目的もなくただ座り、そこに集まった人たちと円になって共に時間を過ごします。自由に語ってもいいし、じっと黙っていてもいい。ただ座るだけでいい。そんな場です。ただ座るだけで見えてくるものを感じてほしい。2014年はこれを、ココからっとのスタッフや外部にもどんどん発信していきセミナーもしていけたらと思っています。

また、身近に発達障害のお子様のことで悩んでおられる方がいるので、その方を中心に親の会、茶話会、子供達も楽しめるイベントを作っていけたらと思っています。

これらは、私たちが考えてるほんの一部ですが、これが2014年のスタートラインになればいいなと思っています。